健康コラム

あなたのつらい腰痛を改善してくれる治療院はどこにありますか?

つらい腰痛がありますが、治療院ってどこへ行けばいいのかわからない

京都市内には治療院や鍼灸院、接骨院などが街を歩けばあちこちに乱立しています。

もっともこれは治療家である自分目線だからよく見つけられてしまうんですね。

お気に入りの新車が欲しいと思ったら、急に周りで走っているその車が目に入るようになるのと同じです。

昨日来られた患者さんも同じような思いのことをおっしゃっていました。

この男性は、2か月前から腰と背中を中心に全身のあちこちに痛みと筋肉の張りを感じるようになりました。

最初、近所の接骨院に行きましたが、そこはしばらくして先生が高齢のため辞められたそうです。

そこで、どこか別のところを探してみると、街にはこんなにたくさんあるのかとびっくりするくらい治療院があることに気づかれました。

そして、はたと困られたわけです。

一体どこの治療院へ行けば自分の腰の痛みを楽にしてもらえるのだろう?

この男性が困った理由は、治療院の数がありすぎて逆に選べなかったことなんです。

腰痛で仕事ができなくなる不安から治療院探しに

この男性はとりあえず家の近くにある接骨院へ行ってみました。

電気治療とマッサージとローラーベッドの治療でした。

前に行った接骨院とほぼ同じような治療でしたが、なんだか一向に良くなる気がしなかったそうです。

この男性のお仕事は建築関係で、無理な体勢で作業したり車の運転も多いため、腰が曲げられないと仕事にならないのでほとほと困っておられました。

「このまま痛みが治らなければ仕事をやめないといけないかもしれない。」

この男性は、そんな不安な感情を口にするほど腰の痛みがつらかったそうです。

そこで、インターネットの検索で治療院を調べてみると、これまたたくさんのサイトが出てきたそうです。

その中から、当院のサイトをみて良さそうと思われ予約をいただいたわけです。

当院を選んでいただいた理由は、この男性が感じていた症状に対する不安の解消や治療法に対する期待を感じたからだそうです。

あなたのつらい症状を改善するための答えをわかりやすくお伝えします

いなだ治療院のサイトでは、できるだけわかりやすくお困りの症状の解決法をお伝えしたいと思っています。

この健康コラムも初めてサイトを訪れていただいた方に、ご来院安心していただけるための情報を心がけて書いています。

先ほどの男性ですが、問診をすると、寒い冬場の戸外で夜遅くまで一度も休みなく働いていたそうです。

そのような生活を続けていれば、疲れも取れないしあちこち痛みが出てきても不思議じゃありません。

まずは、ストレスや身体の疲労をとる整体を施術して身体の自然治癒力を引き出すようにしました。

この方には、整体と鍼治療を1週間に3回続けて行って腰痛が楽になり仕事に復帰することできました。

でも、本当の腰痛の原因は日々の仕事や生活の中にあるので、予防と身体のメンテナンスのために1ヵ月に1回治療を受けに来られています。

つらい腰痛でお困りの方はこちらに詳しい施術や料金内容を書いていますのでご覧ください

なかなか良くならない腰痛に京都のトリガーポイント鍼・整体
いなだ治療院 院長の稲田でした。

 ご予約・ご相談はこちら

 よくある質問はこちら


関連記事

LINE@登録はこちら

友だち追加

休診日

診療
時間
09:00

18:00
18:00

20:00

健康コラム最新記事

  1. 40歳女性で結婚7年目の方の妊活サポートのケースです人工授精を5回、体外受精にも2回チャレンジさ...
  2. 不妊の原因の5割は男性側にある!?先日、NHKのクローズアップ現代+で、”精子が老化する”という...
  3. 月経(生理)不順や生理痛の意味するもの月経(生理)が正常でないという場合、具体的には月経血の異常...
  4. 冷えが起こる原因には大きく2種類ある足が冷たい、手が冷たいとお悩みの冷え症の方は多いですね。
  5. こんにちは院長の稲田です。
  6. NHKスペシャル「シリーズ 人体 神秘の巨大ネットワーク 」より今月から始まったNHKスペシャル...
  7. 秋になるとどうして腰痛が増えるのか?朝晩が涼しくなってくる秋になると出てきやすい症状があります。
  8. 今日からできる老化予防の話若い頃にできた動きが、からだが硬くなってできなくなった。
  9. 当院に来られる患者さんを施術する場合、最初にチェックするポイントがいくつかあります。
  10. 痛みだけを消してほしい!は正しいか?肩の痛み、首の痛み、腰痛・坐骨神経痛痛みの症状がある...

いなだ治療院・関連サイト