健康コラム

【O脚矯正】O脚を直したい理由もさまざまですね

いなだ治療院のO脚矯正プログラムを始める前には、必ずカウンセリングを受けていただいています。

その中で必ず質問させていただくことがあります。

O脚を直したい理由は何ですか?

それは、

「O脚で何が一番お困りですか?」

ということ。

多くの方は、見た目の脚のラインが美しくないことを気にしておられます。

だからO脚を直したい方にとって、見た目がキレイな脚になることははずせません。

でも意外と多い答えが、

  • 脚の冷えやむくみ
  • 左右の脚の違和感

など、

現在脚に何らかの不快症状をもっていて、それを治したいというお答えです。

そしてまた、現在はまだ顕著な症状はないけれど、

「O脚だと将来膝や腰に痛みが出たり、変形したりするのが不安です。」というお答えなんですね。

症状も気になる、でも見た目も大事

先日来院されて現在プログラム継続中の方は、このような症状がお悩みでした。

  • 特に脚の片方、左側に重心がかかり気味になってしまって、すぐにだるくなる。
  • 冷え性もあり、脚の外側がぱんぱんに張ってしまうので困っています。

この方は、以前にマッサージを受けた時に、背骨の歪みとO脚を指摘されたそうです。

できたら整体へ行って直してもらった方がいいといわれたのでO脚矯正プログラムを受けようと思われたんですね。。

「では、見た目より、症状の改善のほうを希望されるということですね。」

と確認すると、

「いえ、見た目もきれいに見えるようにしたいです。ふくらはぎがくっつくようにしたいです!」

なるほど、やっぱり見た目も大事なんですね。

 左側― 初回来院時  右側― 2回目終了時

この方はXO脚ですので、膝のすき間はずいぶん狭まりましたが、ふくらはぎはもうひと踏ん張りですね。

京都のO脚矯正 いなだ治療院 院長の稲田でした。

 

 ご予約・ご相談はこちら

 よくある質問はこちら


関連記事

休診日

診療
時間
09:00

18:00
18:00

20:00

健康コラム最新記事

  1. バックの持ち方で身体の歪みを大きくする!?皆さんは普段バックやカバンをお使いになられますか?...
  2. NHKスペシャル「シリーズ 人体 神秘の巨大ネットワーク 」より今月から始まったNHKスペシャル...
  3. 秋になるとどうして腰痛が増えるのか?朝晩が涼しくなってくる秋になると出てきやすい症状があります。
  4. 今日からできる老化予防の話若い頃にできた動きが、からだが硬くなってできなくなった。
  5. 当院に来られる患者さんを施術する場合、最初にチェックするポイントがいくつかあります。
  6. 痛みだけを消してほしい!は正しいか?肩の痛み、首の痛み、腰痛・坐骨神経痛痛みの症状がある...
  7. いなだ治療院の10回のO脚矯正プログラムを修了されたクライアントさんから喜びの声をいただきました。
  8. 整体は疲労回復のためだけに受けるものだと思っていませんか?日頃からからだを動かす習慣のある方は、...
  9. テレビで取り上げられるようになったトリガーポイント治療の大きな誤解トリガーポイントのことを「筋肉...
  10. 陸上部で膝の痛みがなかなか治らない膝の曲げ伸ばしでひざ裏に痛みがある京都の高校陸上部の学生さんが...

いなだ治療院・関連サイト