健康コラム

【O脚矯正】O脚を直したい理由もさまざまですね

いなだ治療院のO脚矯正プログラムを始める前には、必ずカウンセリングを受けていただいています。

その中で必ず質問させていただくことがあります。

O脚を直したい理由は何ですか?

それは、

「O脚で何が一番お困りですか?」

ということ。

多くの方は、見た目の脚のラインが美しくないことを気にしておられます。

だからO脚を直したい方にとって、見た目がキレイな脚になることははずせません。

でも意外と多い答えが、

  • 脚の冷えやむくみ
  • 左右の脚の違和感

など、

現在脚に何らかの不快症状をもっていて、それを治したいというお答えです。

そしてまた、現在はまだ顕著な症状はないけれど、

「O脚だと将来膝や腰に痛みが出たり、変形したりするのが不安です。」というお答えなんですね。

症状も気になる、でも見た目も大事

先日来院されて現在プログラム継続中の方は、このような症状がお悩みでした。

  • 特に脚の片方、左側に重心がかかり気味になってしまって、すぐにだるくなる。
  • 冷え性もあり、脚の外側がぱんぱんに張ってしまうので困っています。

この方は、以前にマッサージを受けた時に、背骨の歪みとO脚を指摘されたそうです。

できたら整体へ行って直してもらった方がいいといわれたのでO脚矯正プログラムを受けようと思われたんですね。。

「では、見た目より、症状の改善のほうを希望されるということですね。」

と確認すると、

「いえ、見た目もきれいに見えるようにしたいです。ふくらはぎがくっつくようにしたいです!」

なるほど、やっぱり見た目も大事なんですね。

 左側― 初回来院時  右側― 2回目終了時

この方はXO脚ですので、膝のすき間はずいぶん狭まりましたが、ふくらはぎはもうひと踏ん張りですね。

京都のO脚矯正 いなだ治療院 院長の稲田でした。

 

 ご予約・ご相談はこちら

 よくある質問はこちら


関連記事

LINE@登録はこちら

友だち追加

休診日

診療
時間
09:00

18:00
18:00

20:00

健康コラム最新記事

  1. 40歳女性で結婚7年目の方の妊活サポートのケースです人工授精を5回、体外受精にも2回チャレンジさ...
  2. 不妊の原因の5割は男性側にある!?先日、NHKのクローズアップ現代+で、”精子が老化する”という...
  3. 月経(生理)不順や生理痛の意味するもの月経(生理)が正常でないという場合、具体的には月経血の異常...
  4. 冷えが起こる原因には大きく2種類ある足が冷たい、手が冷たいとお悩みの冷え症の方は多いですね。
  5. こんにちは院長の稲田です。
  6. NHKスペシャル「シリーズ 人体 神秘の巨大ネットワーク 」より今月から始まったNHKスペシャル...
  7. 秋になるとどうして腰痛が増えるのか?朝晩が涼しくなってくる秋になると出てきやすい症状があります。
  8. 今日からできる老化予防の話若い頃にできた動きが、からだが硬くなってできなくなった。
  9. 当院に来られる患者さんを施術する場合、最初にチェックするポイントがいくつかあります。
  10. 痛みだけを消してほしい!は正しいか?肩の痛み、首の痛み、腰痛・坐骨神経痛痛みの症状がある...

いなだ治療院・関連サイト