健康コラム

【O脚矯正】O脚を直すために一番たいせつなこと

カウンセリングを行うのには理由があります

当院のO脚矯正プログラムを受けていただくには、必ず最初にカウンセリングを受けていただきます。

その理由は、

まず一番大事な、直せるO脚かどうかを判断するためです。

先天的に脚の構造になんらかの原因がないか、後天的に脚の変形が強くでていないか、

矯正にはどれくらいの期間がかかるのか、などを事前にチェックするためです。

O脚矯正を希望する方のすべての方が、膝がぴったりと付くわけではありません。

ある程度までは、すき間が狭まるというレベルの方もいらっしゃいます。

それを踏まえたうえで、

あなたはどうしたいのか?

どういう状態になればOKが出せるのか?

そういったことを、ご一緒に考えていくのがカウンセリングを受けていただくのもう一つの理由なんですね。

O脚を直したいと思われる方は、圧倒的に女性が多いですが

それは、美容的な観点から「きれいな脚になりたい!」という願望が女性のほうが強いからかもしれません。

でも、ときどき男性の方からも相談を受けることがあります。

先日も20代後半の男性が、奥さん同伴でカウンセリングを受けに来られました。

もともと、お問い合わせいただいたのもこの奥さんだったんですね。

それで、よくよくお話を聞いてみると、

どうやらO脚を気にされているのは、ご主人の方ではなくて奥さんの方だとわかりました。

ご主人の脚がO脚であることが嫌なんだそうです。(*_*)

何が嫌なのかと聞いてみると、

「スリムなジーンズを履いたときのシルエットが、かっこわるい。」

「一緒に歩いていて、O脚だとなんか嫌なんですよー。」

うーん、ご主人にとってはきついコメントですよね。(*´ェ`*)

ご本人の意志が一番大切ですよ

で、あなたはどうしたいのですか?

「いやー、僕はそんなに気にはしてないんですけど、嫁さんが・・・。(^▽^;)」

「どちらかというと、僕は首や肩のこりのほうが辛いです。」

あちゃ~、こりゃだめだわ。(‘д` ;)

あのですねー

このO脚矯正プログラムは、

ご本人が、「O脚を直したい!直そう!」という主体的な願望があって、

やる気をもっていただかないと、まずうまくいきません。

そりゃそうですよね、どんなことにも言えると思いますよ。

次に大事なのがモチベーションを継続すること

なので、この方への施術はお断りしました。

仮に奥さんの意向を尊重して、無理に始めたとしても途中でやめてしまうのが落ちでしょう。

僕もこれじゃあ、施術をやる気が乗りませんしね。

これから、O脚の矯正をしたいと思っておられるなら、

ご自分の意志とやる気が成果を出すもっとも大事な要素です。

次に大事なのがモチベーションを継続すること。

これは、当院が二人三脚で責任をもってサポートしていきます。

でも最後はあなた次第ですよ。(^_-)☆

 

京都のO脚矯正いなだ治療院 院長の稲田でした。

 

 ご予約・ご相談はこちら

 よくある質問はこちら


関連記事

休診日

診療
時間
09:00

18:00
18:00

20:00

健康コラム最新記事

  1. バックの持ち方で身体の歪みを大きくする!?皆さんは普段バックやカバンをお使いになられますか?...
  2. NHKスペシャル「シリーズ 人体 神秘の巨大ネットワーク 」より今月から始まったNHKスペシャル...
  3. 秋になるとどうして腰痛が増えるのか?朝晩が涼しくなってくる秋になると出てきやすい症状があります。
  4. 今日からできる老化予防の話若い頃にできた動きが、からだが硬くなってできなくなった。
  5. 当院に来られる患者さんを施術する場合、最初にチェックするポイントがいくつかあります。
  6. 痛みだけを消してほしい!は正しいか?肩の痛み、首の痛み、腰痛・坐骨神経痛痛みの症状がある...
  7. いなだ治療院の10回のO脚矯正プログラムを修了されたクライアントさんから喜びの声をいただきました。
  8. 整体は疲労回復のためだけに受けるものだと思っていませんか?日頃からからだを動かす習慣のある方は、...
  9. テレビで取り上げられるようになったトリガーポイント治療の大きな誤解トリガーポイントのことを「筋肉...
  10. 陸上部で膝の痛みがなかなか治らない膝の曲げ伸ばしでひざ裏に痛みがある京都の高校陸上部の学生さんが...

いなだ治療院・関連サイト