【O脚矯正】このまま続ければ、まっすぐな足も夢ではないかも!?

O脚矯正プログラムのモニターにてご参加くださった方の喜びの感想です

28歳 大学職員の女性です。

ご両親によると、子供のころからO脚ぎみだったそうですが、自分で気になりだしたのは高校生になったころからだそうです。

O脚だと見た目のシルエットが悪いので、脚にぴたっとフィットしたスキニージーンズをはきたくてもはけませんでした。

ハイヒールだって履きたいけど、O脚だとかっこ悪いのであきらめていました。

初回のカウンセリングで、

O脚が改善したら、どのように過ごしたいですか?趣味とかスポーツとか、何かやりたいことはありますか?

そう問いかけると、

間髪入れずに帰ってきた言葉が

「ハイヒールが履きたいんです!スキニーデニムもはきたいんです!」

若い女性はやはりファッションや美容への優先順位が高いんですよね。

本人もやる気があるし、彼女の場合、元々関節のあそびがしっかりあるので、案外早く改善できるタイプだと思われました。

施術では、筋膜のクセをとって正しい関節の軸で動けるように調整していきます。

基本的な身体のしくみもわかりやすいように伝えるので、自分でやってもらうエクササイズもイメージが湧きやすいよう工夫していますよ。

来院時と施術6回後のO脚のビフォーアフター

6回施術後の感想をいただいたので、一部ご紹介しましょう。

ここまで変化があったことにはみんな驚くと思います

  • 施術を受け、日常生活の中でも正しい姿勢を心がけるなかで、今までの自分の姿勢や歩き方によって、どんどんO脚を悪化させていたということが分かりました。生まれつきのO脚だと諦めていた部分もあったのですが、6回の施術と運動でかなり良くなったので、このまま続ければ、まっすぐな足も夢ではないと思うようになりました。まだ、姿勢や歩き方は意識しないと元々の癖が出てしまいますが、毎日意識してすこしずつ改善していきたいと思います。O脚に悩んでいる友人がいたら、「私もここでまっすぐになったよ」と、施術前と今の自分の脚を見せたいです。ここまで変化があったことにはみんな驚くと思います。

いなだ治療院では慢性的な痛みや不快な症状の改善に取り組んでいますが、身体のしくみを本来の動きができるように戻すことでより良いコンディション作りをご指導しています。

O脚矯正プログラムは、O脚の方向けに特化して作ったコンディショニングプログラムです。

今まではけなかったジーンズがはけるようになる喜びも、症状が改善する喜びも、ともに人生をより良く過ごせるワンシーンですね。

 

ブログカテゴリー
月別アーカイブ

当院へのアクセス情報

住所〒600-8365 京都府京都市下京区丹波街道町311
予約当院は予約制の治療院です。ご予約の上、ご来院ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話075-344-6750