健康コラム

現在通院中の患者さんをまず第一に考える理由がある

疑問点はお問い合わせのページをご覧くださいね

いなだ治療院はトリガーポイント治療・コンディショニング整体を中心に身体とこころの健康を取り戻すための治療院です。

くわしい内容や料金、交通アクセスよくある質問などは、すべてサイト上にあげておりますのでまずはこちらを読んでいただければと思います。

それでもよく判らない点や、個別の症状に対するご相談などがあれば、お問い合わせのページより承っております。

なんでそんなことをわざわざ言うのかについて、今日はご説明しますね。

当院はご通院中の患者さまを最優先で大切にしています

サイトを見てお問い合わせの電話をされる方があります。

ご予約のお電話はもちろん大歓迎なのですが、サイトにすべて書いているようなことを細かく質問される方がたまにいるのです。

施術中はお一人お一人に集中して治療しているので、営業の電話やサイトに書いてあることを聞くために電話されると、非常にストレスになるんですね。

なにより、治療中の患者さんに申し訳なく思うのです。

ですので、いなだ治療院では単なるお問い合わせ目的の方よりも通院患者さん優先の対応をさせていただいております。

それでも極力誠意をもって対応しますが、悪質だと判断すればすぐに電話を切らせていただいています。

腰が痛いというお問い合わせの電話をいただきましたが。。。

新規の方から腰が痛いのですが、という電話でのお問い合わせがありました。

ご予約の電話ではなく、ただのお問い合わせです。

  • 「鍼をすればすぐに治りますか?」

当院は、患者さんの持っている治る力を引き出すために治療します。

痛みを取るとか治すとかを目的に治療はしていません。

そもそも、痛みなどの症状は身体の状態を知らせてくれるセンサーとしての役割です。

身体全体のバランスを整え、痛みの悪循環を断ち切らなければ、同じことのくり返しになるだけです。

このようなお話を初めての方へのページで詳しく説明しています。

全く読まれていないようです。

  • 「料金は一回いくらですか?」

メニュー・料金のページ、その他サイト上に目立つように書いております。

全く読まれていないようです。

  • 「注射とは違うんですか?そちらでは注射はやらないんですか?」

ちょっと理解に苦しむ質問です。

治療の仕方は、初めての方へのページやよくある質問のページに詳しく書かせていただいています。

想像ですが、この方はほとんどいなだ治療院のサイトを見ないまま、検索の上位にあるという理由だけで電話されたのかも。

しかも、予約を取ろうという意思が見られないので、単なる情報集めか、同業者の探りなのかも知れません。

その間の電話対応に費やす時間がほんとうに無駄です。

何度も言いますが、

真剣に治療をしてもらおうと通院していただいている方を大切にしたいので、ご質問はお問い合わせページからお願いしますね。

そして、いなだ治療院で治療を受けようかどうか迷われたなら、まずは初めての方へのページをお読みください。

自分に合わないと思われればそのままページを閉じることをおすすめします。

良さそうだなと思っていただければ是非ご連絡ください。

今できる最高の治療で施術させていただきます。

>いなだ治療院が初めての方へのページはこちらです

京都のトリガーポイント鍼・整体 いなだ治療院 院長の稲田でした。

 

 ご予約・ご相談はこちら

 よくある質問はこちら


関連記事

休診日

診療
時間
09:00

18:00
18:00

20:00

健康コラム最新記事

  1. バックの持ち方で身体の歪みを大きくする!?皆さんは普段バックやカバンをお使いになられますか?...
  2. NHKスペシャル「シリーズ 人体 神秘の巨大ネットワーク 」より今月から始まったNHKスペシャル...
  3. 秋になるとどうして腰痛が増えるのか?朝晩が涼しくなってくる秋になると出てきやすい症状があります。
  4. 今日からできる老化予防の話若い頃にできた動きが、からだが硬くなってできなくなった。
  5. 当院に来られる患者さんを施術する場合、最初にチェックするポイントがいくつかあります。
  6. 痛みだけを消してほしい!は正しいか?肩の痛み、首の痛み、腰痛・坐骨神経痛痛みの症状がある...
  7. いなだ治療院の10回のO脚矯正プログラムを修了されたクライアントさんから喜びの声をいただきました。
  8. 整体は疲労回復のためだけに受けるものだと思っていませんか?日頃からからだを動かす習慣のある方は、...
  9. テレビで取り上げられるようになったトリガーポイント治療の大きな誤解トリガーポイントのことを「筋肉...
  10. 陸上部で膝の痛みがなかなか治らない膝の曲げ伸ばしでひざ裏に痛みがある京都の高校陸上部の学生さんが...

いなだ治療院・関連サイト