健康コラム

身体をベストコンディションにするのがいい本当の理由とは

もしあなたの人生で一番大事な目的はなんですか、と問われたら何と答えますか?

  • 結婚すること?
  • 子宝に恵まれること?
  • お金を貯めること?
  • 好きなことして過ごせること?
  • 世の中に貢献すること?
  • 人格を磨くこと?
  • 健康であること?

人によって答えはさまざまですよね。

でも誰もが絶対に否定できない人生の目的があります。

それは、

幸せを感じることです

お金がいっぱいあっても心がいつも寂しかったら幸せは感じられませんね。

では、健康であることは?

身体は健康だとしても幸せを感じれなかったらどうでしょう。

長く病を患っていたり、なかなか良くならない症状に困っていたら、健康は喉から手が出るほど得たいものです。

だから、健康って大切です。

ただし、目的ではないと思うのです。

健康は人生の基礎を支える一番大事な土台なんです。

身心の状態が良いコンディションにあるからこそ、

仕事もでき、家事もでき、子育てし、レジャーを楽しんだり、スポーツや音楽・ダンスを楽しんだりできるんですね。

身体のベストコンディションはどうやって作りますか?

普段、そんなにも大事な身体のことをあまりにもおろそかに考えていませんか。

何か症状が発生したり、不具合が起こってからあわてて病院へ駆け込むことってないですか。

車が好きな方なら、エンジンまわりのお手入れはかかしませんね。

ゴルフの好きな方なら、クラブの手入れは入念にしますね。

釣の好きな方なら、竿の手入れは必須ですよね。

おしゃれの好きなレディなら、ファッションへの意識は相当高いです。

では、あなたの人生の基盤となる身体の手入れはいかがでしょう?

案外、テキトーに使って手入れもしないで、何かおかしかったら薬か医者に行けばって思ってませんか?

だめですよー。

人生の目的は幸せを感じることです。

幸せを感じるための土台は、健康なからだのコンディションでいることです。

食事のこと、運動や睡眠の質、日々の生活習慣が大切ですね。

自分でできるならセルフケアするのもいいでしょう。

当院でも積極的にセルフケアの考え方ややり方を教えています。

でも、プロの手を借りてしっかりとメンテナンスしたい時はこんな整体がおすすめですよ。

カウンセリングから検査・施術、そしてセルフケアの指導と徹底したアフターケアで一貫サポートしています。

あなたのお身体の状態に合った最適の施術が受けられるのはこちら

京都で真の健康をめざすトリガーポイント鍼・整体 いなだ治療院 院長の稲田でした。

 

 ご予約・ご相談はこちら

 よくある質問はこちら


関連記事

休診日

診療
時間
09:00

18:00
18:00

20:00

健康コラム最新記事

  1. バックの持ち方で身体の歪みを大きくする!?皆さんは普段バックやカバンをお使いになられますか?...
  2. NHKスペシャル「シリーズ 人体 神秘の巨大ネットワーク 」より今月から始まったNHKスペシャル...
  3. 秋になるとどうして腰痛が増えるのか?朝晩が涼しくなってくる秋になると出てきやすい症状があります。
  4. 今日からできる老化予防の話若い頃にできた動きが、からだが硬くなってできなくなった。
  5. 当院に来られる患者さんを施術する場合、最初にチェックするポイントがいくつかあります。
  6. 痛みだけを消してほしい!は正しいか?肩の痛み、首の痛み、腰痛・坐骨神経痛痛みの症状がある...
  7. いなだ治療院の10回のO脚矯正プログラムを修了されたクライアントさんから喜びの声をいただきました。
  8. 整体は疲労回復のためだけに受けるものだと思っていませんか?日頃からからだを動かす習慣のある方は、...
  9. テレビで取り上げられるようになったトリガーポイント治療の大きな誤解トリガーポイントのことを「筋肉...
  10. 陸上部で膝の痛みがなかなか治らない膝の曲げ伸ばしでひざ裏に痛みがある京都の高校陸上部の学生さんが...

いなだ治療院・関連サイト